2009年08月26日

昆虫ゼリー

うちにかぶとむしが来てから、彼らに昆虫ゼリーをあげるのが私の日課になっています。

その後、かぶとむしもまたもらったり、死んじゃったりして、今ではオスのかぶとむしが一匹と、メス2匹、オスのくわがたむし1匹、と、共に暮らしています。

ある日のこと、いつものようにかぶとむしくんたちとくわがたに、昆虫ゼリーをあげようとしたら、三男のぺぺおがよってきて、「自分もあげたい。」と訴えてきました。(まだ言葉では言えないので、態度で。)

私もゼリーをあげちゃった後だったので、

「じゃあ、いっこならいいよ。」

と、持たせました。

まだ2才のぺぺおには、うまくゼリーを飼育ケースに入れることができません。
結局手伝ってあげて、「ありがとね〜。」なんて言いながら、家事にもどって用事を済ませてました。


ぺぺおがまだゼリーをあげようとしていたので、「もういいよ〜。」なんて言いながら、振り返って彼の顔を見てみると、

「???」

心なしかくちびるがピカピカ・・・、ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


「!!ひらめき


「きゃ〜〜、ぺぺお食べちゃだめだよ〜〜〜!!!」


そう、彼は昆虫ゼリーを自分の手であけ、ちゅちゅ、と食べていました。

結構おいしそうに・・・。

確かに食べても無害とは書いてあるけど・・・、

「本当に食べるなよ〜〜〜!!!」パンチ

ふ〜〜〜っっダッシュ(走り出すさま)

子供と暮らしていると、いろいろあります。たらーっ(汗)

気持ちはわからないでもないけど、やっぱりそうなのね・・・。




後日、おやつに果物ゼリーをあげました。



おいしそうにゼリーを食べる子供の姿を見ながら、ちょっと複雑な思いになるぽぽこでした・・・。たらーっ(汗)


みんな元気に育ってね!!!揺れるハート揺れるハート


丈夫な子供を授けてくださって、かみさまありがとう〜〜〜!!!

読んでくださったみなさま、ありがとう〜〜〜!!!カムサハムニダ〜〜かわいいかわいいかわいい

posted by ぽぽこ at 05:08| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

夏休みのある日。

ネットが繋がらない時に、ケータイからUPしようとしていたある日の出来事です。

子供たち三人が家にいた夏休みのとある日。晴れ

上の二人はお昼ごはんを食べ終わりました。

三男ぺぺおはお昼ごはんが出来上がる前に、力尽きて寝てしまいました。

しょうがないので、そのままお昼寝をさせました。眠い(睡眠)

しばらくしてぺぺおが起きて来て、部屋で遊んでいた二人のお兄ちゃんたちの遊びに入れてもらおうとしたのですが、仲間に入れてもらえず泣いてしまいました。

彼は、遊びに入れてもらえないのもいやなんだろうけれど、実際はお腹も空いているから機嫌が悪いんだろう、と思ったので、お昼に彼のために準備しておいたごはんをあげようとしました。

しかし彼は、首を横に振って食べようとせず、変わらずご機嫌ななめです。

寝起きな上にお兄ちゃんたちに仲間に入れてもらえずお腹も空き…。

ずっと泣いていました。あせあせ(飛び散る汗)

それでも食べれば落ち着くだろうと準備した肉どんぶりごはんと味噌汁をあげようとするのですが、イヤイヤと首を横に振るばかり。
お水をあげようとしても、首を横に振るので、私がちょっと飲んだら、それがまた気に入らず「ギャー!」と泣きわめいてしまいました。

なんだ〜、ホントは飲みたかったのね?

「かえせ〜!」 
といわんばかりに、怒って泣きわめいています。

仕方なくゲボッともどして水をコップに入れたふりをするのですが全くおさまりません。

新しく別のものを準備してもダメ。

ホントに困ってしまいました。(ToT)

最後は少しのご飯と、本当は朝食用に買っておいたシリアルを本人が指さすのでそれを食べて、なんとか落ち着きました。

ふ〜〜〜って感じで、その日のバトルは終わりました。

2才から、2才半の間は特に、「魔の二歳」と言われるそうです。むかっ(怒り)

これから子育てする方、要注意です!
今、子育て真っ最中の方、共にがんばりましょう!!
そして、子育てを終えた方、温かく見守っていただければありがたいです。

子は天一国の宝!!

大切に育てましょ〜〜〜!!!!!!

神様を中心にねっっ!!

(*^o^*)

久々ぽぽこでしたっっ揺れるハート揺れるハート
posted by ぽぽこ at 15:27| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご無沙汰して、ごめんなさい。

しばらく、更新がとだえてしまい、遊びに来てくださった方々、本当にすみません。ふらふら

しかし、おかげさまで私も家族もすこぶる元気です。

これもひとえに神様、真の御父母様、皆様のおかげです。

ありがとうございます。揺れるハート


子供たちの名前が、ブログ上でついてなかったので、どうしようか〜?と
パパに相談したら、 決まりました。

長男:ぴぴお
次男:ぷぷお
三男:ぺぺお

です。

と、いうことで、みなさま、今後ともよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)


実はしばらく、うちのパソコンが、ある日突然ネットに繋がらなくなりました。前日の夜までは確かに繋がっていたのに、急に、ほんとに突然応答しなくなってしまいました。


********************************************

いろいろ調べてみるけど、どうにもわからない。

「???」

パソコンおんちの私にはお手上げ状態で、パソコンをそのまま閉じるしかありませんでした。

日にちを変えて起動してみても、状況は変わらない。
毎日忙しくしているパパに何度か訴え続けて、やっとみてもらいました。

パパもしばらくは、いろいろ調べてたけど、最後には、

「コンセント全部抜いてみて。」

というから全部抜いて、もう一度、元通りに差し込んだら、



なおった。


ええ〜〜〜〜〜!!!!


そ、そんなもんなの???


パソコンくんの世界は計り知れないーーーーーー。たらーっ(汗)


わ、わたしなどでは、到底このブラックボックスを、理解することはできない・・・。犬

しかし、少しづつでも、この文明の利器となかよくなっていきたいと、アナログ人間なわたしは思うのでした。


この間にも、様々な出来事はあったのですが、それはまた次の機会に・・・。


今日も一日いい日でありますように!!!

posted by ぽぽこ at 05:30| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

