2009年08月26日

昆虫ゼリー

うちにかぶとむしが来てから、彼らに昆虫ゼリーをあげるのが私の日課になっています。

その後、かぶとむしもまたもらったり、死んじゃったりして、今ではオスのかぶとむしが一匹と、メス2匹、オスのくわがたむし1匹、と、共に暮らしています。

ある日のこと、いつものようにかぶとむしくんたちとくわがたに、昆虫ゼリーをあげようとしたら、三男のぺぺおがよってきて、「自分もあげたい。」と訴えてきました。(まだ言葉では言えないので、態度で。)

私もゼリーをあげちゃった後だったので、

「じゃあ、いっこならいいよ。」

と、持たせました。

まだ2才のぺぺおには、うまくゼリーを飼育ケースに入れることができません。
結局手伝ってあげて、「ありがとね〜。」なんて言いながら、家事にもどって用事を済ませてました。


ぺぺおがまだゼリーをあげようとしていたので、「もういいよ〜。」なんて言いながら、振り返って彼の顔を見てみると、

「???」

心なしかくちびるがピカピカ・・・、ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


「!!ひらめき


「きゃ〜〜、ぺぺお食べちゃだめだよ〜〜〜!!!」


そう、彼は昆虫ゼリーを自分の手であけ、ちゅちゅ、と食べていました。

結構おいしそうに・・・。

確かに食べても無害とは書いてあるけど・・・、

「本当に食べるなよ〜〜〜!!!」パンチ

ふ〜〜〜っっダッシュ(走り出すさま)

子供と暮らしていると、いろいろあります。たらーっ(汗)

気持ちはわからないでもないけど、やっぱりそうなのね・・・。




後日、おやつに果物ゼリーをあげました。



おいしそうにゼリーを食べる子供の姿を見ながら、ちょっと複雑な思いになるぽぽこでした・・・。たらーっ(汗)


みんな元気に育ってね!!!揺れるハート揺れるハート


丈夫な子供を授けてくださって、かみさまありがとう〜〜〜!!!

読んでくださったみなさま、ありがとう〜〜〜!!!カムサハムニダ〜〜かわいいかわいいかわいい

posted by ぽぽこ at 05:08| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぺぺお君、ついに“グロス”を…
と、一瞬想像してしまいました。
すみませんm(__)m
…ぷよよは食べる勇気はないけど、
美味しそうなぺぺお君の顔・・・
ちょっと見てみたくなりました。
(*^〜^*)
Posted by ぷよよ at 2009年09月03日 19:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。