2010年02月20日

パンツマン秘話。

もう半年ぐらい前のことですが、次男のぷぷおが、4才半で、ついにオムツを卒業しました。

それまでも、昼間のオムツは完全にとれて、何の問題もなかったのだけれど、夜寝る時だけは、時間も長いし、時々オムツも濡れているし、やっぱりまだ無理かな〜〜〜?と、紙オムツをはいて寝かせていました。

しかし、その後しばらくして、夜に紙オムツも全く濡れていないし、もうそろそろ卒業かな?!、とオムツをやめて布のパンツで寝かせていました。

何日か全くパンツも濡れず、成功していて、もう大丈夫だろう!と思ってほとんど安心していたある朝のこと。

朝起こすとおしりとパンツと布団がしっとり濡れている。

あ〜りゃりゃ〜〜〜、やっちゃってる〜┐('〜`;)┌

「ぷぷおくん、おもらししちゃったね〜〜〜、」

と言うと、

「してない〜!」

との返事。

「え〜、でもしてるよ〜、パンツもパジャマのズボンも濡れてるし〜」

と私が反論すると、

「ちがうよ!それは汗だよ!」 

とぷぷお。

(ええ〜、どう見てもおねしょでしょ〜〜!?) 

「これ、おねしょだと思うよ」 

「ちがうよ、おしりからあせがでたんだよ!」

と、ゆずらないぷぷお。

息子の言葉に、布団の濡れかたなどを再度検証してみたが、やっぱりこれは、どう見てもおねしょでしょ〜〜〜!!

しかし、“汗”だと言ってゆずらない息子の言葉に、その日の怪しいおしめりは、「お尻からでた汗」ということになったのでした。

シーツやパンツ、パジャマの洗濯、布団干しは、どこをどう見ても、やっぱりおねしょでしたけどね。


幼いながらにも、プライドを守りきった、というところでしょうか…。

しかし、その日以来、次男ぷぷおは一度もおねしょをすることなく、完璧なパンツマンになったのでした!

ぷぷおくんおめでとう〜〜〜!!

君は立派なパンツマンだっっ!!

これからも君の活躍に期待しているよっっ!!

チュッカハムニダ〜〜〜!!! 
posted by ぽぽこ at 17:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご卒業おめでとうございます!
お尻から出た汗・・・
おもしろいですね!(><)
かわいいなぁ。
Posted by スーさん at 2010年02月22日 16:19
スーさん、コメントありがとうございます。
また、ブログに遊びにいきますね。
Posted by ぽぽこ at 2010年03月04日 04:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。