それまでも、昼間のオムツは完全にとれて、何の問題もなかったのだけれど、夜寝る時だけは、時間も長いし、時々オムツも濡れているし、やっぱりまだ無理かな〜〜〜?と、紙オムツをはいて寝かせていました。
しかし、その後しばらくして、夜に紙オムツも全く濡れていないし、もうそろそろ卒業かな?!、とオムツをやめて布のパンツで寝かせていました。
何日か全くパンツも濡れず、成功していて、もう大丈夫だろう!と思ってほとんど安心していたある朝のこと。
朝起こすとおしりとパンツと布団がしっとり濡れている。
あ〜りゃりゃ〜〜〜、やっちゃってる〜┐('〜`;)┌
「ぷぷおくん、おもらししちゃったね〜〜〜、」
と言うと、
「してない〜!」
との返事。
「え〜、でもしてるよ〜、パンツもパジャマのズボンも濡れてるし〜」
と私が反論すると、
「ちがうよ!それは汗だよ!」
とぷぷお。
(ええ〜、どう見てもおねしょでしょ〜〜!?)
「これ、おねしょだと思うよ」
「ちがうよ、おしりからあせがでたんだよ!」
と、ゆずらないぷぷお。
息子の言葉に、布団の濡れかたなどを再度検証してみたが、やっぱりこれは、どう見てもおねしょでしょ〜〜〜!!
しかし、“汗”だと言ってゆずらない息子の言葉に、その日の怪しいおしめりは、「お尻からでた汗」ということになったのでした。
シーツやパンツ、パジャマの洗濯、布団干しは、どこをどう見ても、やっぱりおねしょでしたけどね。
幼いながらにも、プライドを守りきった、というところでしょうか…。
しかし、その日以来、次男ぷぷおは一度もおねしょをすることなく、完璧なパンツマンになったのでした!
ぷぷおくんおめでとう〜〜〜!!
君は立派なパンツマンだっっ!!
これからも君の活躍に期待しているよっっ!!
チュッカハムニダ〜〜〜!!!
【関連する記事】
お尻から出た汗・・・
おもしろいですね!(><)
かわいいなぁ。
また、ブログに遊びにいきますね。